[BLOG] 膝に痛みをかかえた患者さま


 

みなさん、初めまして!

 

やっとブログ書きました(笑)

 

学芸大学駅から徒歩3分の女性とパフォーマーのためのプライベート整体院PASの奥原です。

 

 

PASのホームページを見ていただいた方はご存じかとおもいますが、PASは女性とパフォーマーのための整体院です。

が、紹介で男性の方もすでに来院していただいております。

そうなんです。男性もご紹介と奥様やお子様のお連れ様として来院していただけます。

 

今のところ来院していただいている方の症状は「肩こり」 「腰痛」 「姿勢チェック」 「膝の痛み」 「ばね指」などです。

特に膝に症状を抱えた方がわりといらっしゃいます。

 

患者様の1人は右ひざに痛みをずっと抱えていていろいろなところで治療を受け、改善はしているもののなんだか痛みが取り切れないしモヤモヤする。歩いている時の痛みにはもう慣れてしまったし、これはしょうがないと感じてる。

でも正座やあぐらをしていてそこから立ち上がる時の急な痛みには困っちゃう。

 

といった感じでした。

 

みてみると、膝は曲がったまま伸びきらなくなり股関節や足首の動きも制限されています。アライメントが崩れてしまっているからそりゃ制限されちゃいますよね。

 

という事はやはり骨盤や背骨のアライメントも崩れています。そうなると呼吸もままならない・・・。

 

などやはり症状が長引くほど、全体に影響を及ぼします。

 

 

全身の治療を終えて2回目。

患者様の右膝はしっかり伸びるようになってきて、ほとんど左膝との差がなくなりました。アライメントが整ってきて正しい動きを学習する事で動きの制限も徐々に取れていき、姿勢が整った事で身長も伸びました。

動きやすいし、体が軽い~♪と言って帰られました。

 

次回はさらに間隔をあけて様子をみていきます。

その間は指導させていただいたセルフケアで自分の身体を自分でケアしていけるように卒業に向けて頑張っていただきます。

 

 

先生来週も来れるよ!と言っていただきましたが、PASが目指すのは通院ではなく、症状を改善して卒業してもらうことです。なので少しづつ間隔をあけて自分で自分の身体を知りケアが出来るように計画を立てていきます。

 

膝にお困りの方、痛みを抱えたまま放っておくことは全身に影響を及ぼします。もしくは逆かも・・・。

 

放っておかずにお気軽にPASにご連絡ください。

 

関連記事

[BLOG]知っているようで知らない靭帯
[BLOG]助産婦さんも?な産後ケア
[BLOG]関節軟骨を守る